自死遺族のための分かち合い、並びに自死者追悼法要のご案内 大切な人を自死で亡くした方へ 自死者 法要

大切な人を自死で亡くした方へ

自死遺族のための「分かち合いの会」並びに、追悼法要「いのちの日 いのちの時間」のご案内をいたします。

超宗派の団体「自死・自殺に向き合う僧侶の会」では、毎月第四木曜日午前10時半~12時半まで、築地本願寺にて自死遺族の分かち合い「いのちの集い」を行っております。

11月のご案内
日時:11月28日(木) 10時半~法話~分かち合い~ご供養 12時半頃終了解散
場所: 築地本願寺(東京都中央区築地3-15-1 ☎03-3541-1131)

この会では大切な人が自死で亡くなってしまった経験をもつ方々にお集まりいただき、仏さまの前に座って、ゆっくりと“いのち”を見つめる時間を共に過ごしていただきたいと願って開くものです。
参加費、申し込み等は不要です。宗教や宗派に関係なく参加できます(なお、参加者の宗教活動や政治活動はご遠慮願います)。

また、毎年行っております自死者追悼法要「いのちの日 いのちの時間」は下記の通り行います。

日時:令和元年12月1日㈰ 
   午後3時受付開始~4時法要開始~5時半茶話会₍自由参加)~6時半解散
場所:築地本願寺 第二伝道会館「蓮華殿」
参加費:無料(喜捨は謹んでお受けいたします)

詳しくは自死・自殺に向き合う僧侶の会ホームページよりご確認下さい。
http://www.bouzsanga.org/Library/ceremony2019HP_Tokyo.pdf

一歩踏み出すことで出会うご縁がここにはあると信じております。

自死遺族分かち合い、自死者追悼法要

自死者 法要

自死遺族のための分かち合い、並びに自死者追悼法要のご案内大切な人を自死で亡くした方へ