永代供養廟「一処廟」 平塚市内で永代供養墓をお探しの方へ 永代供養 平塚市

平塚市内で永代供養墓をお探しの方へ

浄信寺では、「跡取りがいない」「地域のご縁があまりない」「経済的に苦しい」などという方が、お寺と縁を持てないのではないかと感じていることを残念に思っています。

かつての地域社会では、自身や配偶者などの最期に際して周囲が協力し不安を解消してくれました。しかし、現代ではそのような相互互助の関係性は薄れ、最期の不安をひとりで抱えている方が多いのではないかと思っております。

そのような方々の不安を解消するのがお寺本来の役割ではないかと考えます。どのような些細な事でも構いません。契約をする、しないにかかわらず、お気軽にご相談ください。

浄信寺では永代供養廟として「一処廟」という納骨堂(写真)がございます。
一処廟は…
●室内式の納骨堂です。
 外からお参りするタイプではありません。
●納骨壇で三十三回忌(32年間)または、十三回忌(12年間)まで個別安置。
 三十三回忌(十三回忌)を過ぎると合同墓に合祀されます。
●年会費はかかりません。
 喜捨はありがたくお受けいたしますが、こちらからお願いすることはございません。
●ご夫婦でもご利用できます。
 安置期間は、あとに亡くなった方から数えます。
●お骨の有無にかかわらずご契約できます。
 生前のご契約も可能です。ご契約者が逝去後は寺が責任をもって永代供養いたします。
●跡継ぎがなくてもご契約できます。
 浄信寺で永代供養いたします。
●過去帳に記載し位牌を作成し、以後春夏の合同法要を行います。
 参加は自由です。
●お寺との関わり方は自由です。「浄信寺だより」等で情報は発信したします。
 皆様に愛される寺院活動を目指しております。

志納金
三十三回忌までご安置の場合
[個別安置一霊位] 50万円+位牌代実費分
[合同安置一霊位] 30万円+位牌代実費分
[合祀一霊位] お気持ちで構いません。ご相談下さい+位牌代実費分

十三回忌までご安置の場合
[個別安置一霊位] 30万円+位牌代実費分
[合同安置一霊位] 20万円+位牌代実費分
[合祀一霊位] お気持ちで構いません。ご相談下さい+位牌代実費分

場所:浄信寺境内地内(神奈川県平塚市長持337)

永代供養「一処廟」

永代供養 平塚市

永代供養廟「一処廟」平塚市内で永代供養墓をお探しの方へ